自宅での浮気なら、カメラやボイスレコーダーを使えば簡単に調査が可能ですが、犯行は外部で行われるのが普通です。備考調査をプロにたのめば1日5万が相場。とてもじゃないけど、疑惑の段階でそんなお金はかけられません。自分で調べる時間的余裕もない。そんなときに活躍するのが、「GPSロガー」という装置です。
GPSでの追跡といえば、警備会社が提供する「ココセコム」などのサービスが知られていますね。月900円~で、リアルタイムに居場所をつかむことができるサービスです。車内などに設置すれば、今現在、対象者がどこにいるのかをインターネット経由で把握することができます。若干、装置が大きいのと費用がかかる点を除けば、便利な追跡装置といえるでしょう。
一方、当興信所がオススメする「GPSロガー」は、リアルタイムでの追跡こそできませんが、対象者の1日の行動をGPSで捕捉し記録できるスグレモノです。ロガーに記録されたデータを無料の地図ソフトを使って読み込めば、所有者がいつどこにいたのかを分単位で簡単に割り出すことができます。
当興信所が愛用しているのが、「Columbus V-900」というGPSロガー。12,000円程度。海外製品ですが、小型(74mm×43mm)で、最大30日間の長時間稼働ができるすぐれものです。日本語マニュアルも用意されているので、使い方は簡単。はじめにパソコンに繋げて日時等を設定し、あとは電源を入れてターゲットに仕掛けるだけ。小型なので車内はもちろん、バッグのポケットに忍ばせてもわからないでしょう。データはマイクロSDカードに記録されます。
回収後は、SDカードのデータを「グーグルアース」という無料の地図ソフトで読み込めば、画面上に詳細な軌跡が時刻とともに表示されます。都市部であれば「ストリートビュー」と呼ばれる写真表示機能も使えるので、ホテルなどに立ち寄ればバレてしまう仕掛けです。財布に余裕があれば、市販の「スーパーマップルデジタル」で詳細なデータを読み込むことができます。
もちろん、GPSロガーのデータは浮気の証拠としては弱いので、この調査をつけたら、そこからプロの興信所に頼むことになります。ロガー本体は12,000円程度なので、浮気かどうか疑わしい段階での調査にはもってこいでしょう。なお、GPSロガーの「V-900」は海外製品で入手しにくいので、「i-gotU GT-120」をおすすめします。こちらは7,000円程度でリーズナブル。連続190時間稼働ということで1週間は使え、機能的にはv-900に匹敵する優れものロガーです。
ようこそインターネット興信所へ
当興信所は、夫・妻、彼氏・彼女の行動に浮気の疑いをもつあなたのために、自分の力でパートナーの行動をチェックするための浮気調査のノウハウを伝授するブログです。プロの探偵や興信所に頼めば最低でも1日5万はかかる費用も、このノウハウを駆使すれば、自力ですが低コストで長期間の調査が可能になります。私の経験上得た知識がみなさんの不倫退治に役立てばうれしいです。もちろん当興信所への調査費用は不要ですよ。くれぐれも法に触れないように注意して調査してくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿