ようこそインターネット興信所へ

当興信所は、夫・妻、彼氏・彼女の行動に浮気の疑いをもつあなたのために、自分の力でパートナーの行動をチェックするための浮気調査のノウハウを伝授するブログです。プロの探偵や興信所に頼めば最低でも1日5万はかかる費用も、このノウハウを駆使すれば、自力ですが低コストで長期間の調査が可能になります。私の経験上得た知識がみなさんの不倫退治に役立てばうれしいです。もちろん当興信所への調査費用は不要ですよ。くれぐれも法に触れないように注意して調査してくださいね。

2010年6月2日水曜日

File05 携帯電話の中身を調べるの巻

浮気の疑いが出たときに調べると効果的なのが携帯です。浮気発覚の原因ナンバー1は携帯です。「携帯を持って長時間トイレ・バスルームに篭る」「携帯を肌身離さない」「携帯が鳴っても出ない」「携帯の電源を切っている」などの行動は要チェックです。

といっても、最近の機種はパスワードでロックがかかるので、なかなか中身を調べることができません。ということで、手軽にできる情報収集方法。以下、あくまでも自分名義の携帯でのやり方です。他人の携帯を勝手に見ないようにしましょう。

最近の携帯は、8ケタの暗証番号でロックされているので、専用の機器がないと解読は困難です。ただし、それはあくまで暗証番号が設定されている場合。多くの人が初期設定のままで使っているのではないでしょうか。この場合は、「0000」「9999」などの初期設定の暗証番号を入力すれば、簡単にロックを解除できます。初期設定の番号は機種によりマチマチですが、該当機種の取扱説明書をメーカーのHPからダウンロードすれば、すぐにわかります。

また、例えロックの解除ができなくても、(micro)SDカード内に保存されている写真や動画などのデータは、カードをパソコンに接続することで簡単に見ることができます。用心深くロックをかける浮気の達人でも、そこまでは注意していないものです。隙を見つけたら、メモリカードの内容をまるごとパソコンにコピー。あとでゆっくりチェックしましょう。怪しい写真があれば、撮影日時などにも注意が必要です。会話などと矛盾がありませんか。





1 件のコメント:

  1. 主人が携帯発着のたび、部屋からでて、履歴をそのたび、消している素振りです愛人が要るようです。携帯電話履歴を調べては頂けますでしょうか?

    返信削除